BROCKEN field side cafe

20160222-1.jpg
2階から
20160222-2
2階のカウンター席からは隣接しているコートが眺められます。
20160222-3.jpg
こんな上手に描けるといいなぁ。
20160222-4.jpg
サラダランチです。飲み物とデザートがつきます。
20160222-5.jpg
あまーーーーーい


三重県の魅力カフェ その2
この1月末に鈴鹿市にオープンしたブロッケンフィールドサイドカフェ。
女子が好きな(この年で女子というのは、たいそう憚られますが・・・)おしゃれカフェです!!

興奮気味に「写真とってもいいですか?」と店員さんに尋ねたら、
「ぜひぜひ!ブログにアップしてください!」
とのことでしたので、パシャパシャ撮りました。

2階が暖かいですよー、と勧められ、ソファでまったり。
ランチについていたフレンチトーストが中ふわふわの、外かりかり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
クレームブリュレが豆乳とゴルゴンゾーラチーズをつかって、奥深い味わい。

ひとしきり内装と調度品をあれこれ見ては
この可愛いタイルのテーブル、自作できるよねぇーなどと
カフェ運営に思いを馳せてみました。

絶品!フルーツタルト!


今日は三重県の自慢をしたいと思います。

三重県の津市、海沿いにあるカフェ。

カクタス

から揚げナスチャーハンや明太子パスタもおすすめなのですが
三重県(いや、東海地方くらい?)で一番美味しいといっても過言ではない(と思っている)のが
この、フルーツタルト!
イチゴ、バナナ、オレンジ、メロン、キウイなどが
サックサクのタルトの上に、これでもかというほどのせられ、
(いーんですか?儲けはあるのですか?こんな甘い果物、どこで
仕入れているのですか?)
甘くて美味しいカスタードソースがたっぷりかけられています。
あーーーぜひ皆さまに伝えたい!この美味しさを。

季節ごとに桃タルトやいちじくタルト、ぶどうタルトなんていう
スペシャルなものもあります。
・・・ただ
人気があるため、待ち時間が2時間とかざらですし、行ってもすでに
売り切れということもあります。夜は営業していないし、長期の夏休みが
あったり、駐車場も狭く、と、いろいろハードルが高いお店なのです。
ふらっと立ち寄って食べるというより、ここのみを目的に出かけるのがいいかもしれません

(´∀`*;)ゞ

虹
1月7日早朝、大学の駐車場からみた七色の虹です。
七日に虹だなんて、なんだか縁起がいいような。
朝食には七草粥を食べましたしね(^-^)/

おかゆといえば
伊勢神宮の参道のすし久では朔日粥が有名です。
赤福の朔日餅と同様、1日が土日にあたったりすると長い行列になるそうです。
ただ、外宮前にある伊勢せきやの「あそらの茶屋」では7時半オープンで朝食限定の
朝がゆがあるとのこと。

少し遅めの初詣っていうのもいいかもしれませんね。

あられ鍋

先週金曜日のスマステーションというTV番組で、四日市のあられ鍋なるものが紹介されていたそうで…
早速、食べに行った職員からの報告です(^_-)
四日市市内にある「みえじん」というお店です。
鶏の水炊きの鍋に田舎あられをいれたものですが、三重県の中勢地方から南勢にかけては、田舎あられをお茶漬けのようにして食べるという習慣があるとのこと。
私は、これもTV番組のケンミンショーで知ったのですが。地元にいながら知らないことって結構あるものですね。

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム