Happy Birthday♪

今日は2年生のグループが友だちのお誕生日のサプライズをしたいということで、入り口からは視覚になっているボックス席の予約を受け付けていました。
ランチタイムの短い時間でしたが、授業が終わってダッシュで到着した3人があっという間に飾りつけ♪

171102-2.jpg

すばらしい!!

もう1人の友だちと遅れて到着した今日の主役Hさんは(たぶんその友だちが引き止めていたのでしょう)、一瞬キョトンとしたあと大感激でした。

みんな揃ってパチリ



おめでとうございます

最近のサロンMIEは、ランチタイムにかなり混みあう日があります。(授業が始まると、シーンと静まり返っているんですけどねぇ
今日はドリンクサービスDAYだったこともあり、隣の会議室も解放しました。

171102-3.png

そんなときも、予約していれば安心ですよー♪
今日のようなサプライズだけでなく、サークルなどの打ち合わせやグループでの勉強会など、特別な事情があれば席の予約や会議室の予約を受け付けています。
お気軽にご相談ください

HAPPY HALLOWEEN ♡

171031-3.jpg


週末は台風が迫るお天気の中、各地のハロウィンのイベントのニュースが流れていましたが、実は今日がハロウィン当日なんですよね。
サロンMIEでは利用してくれた学生さんたちに、ささやかですがチョコのプレゼントをしました♪

171031-1.jpg

実は裏には・・・

171031.jpg

ゆるキャラの投票を促すチラシ付きです


最初の写真は、ランチの後にテーブルで写真を撮っていた2年生の学生さんたちです
「写真撮ってあげるよ~」と押しかけ、「私もブログに載せる写真撮らせて~」とお願いして撮らせていただきました。
(よく使う手口です

みんな快く引き受けてくれて、優しい学生さんばかりです。

貴重なお昼休みの時間に、ありがとうございました

HAPPY  HALLOWEEN 

頑張れ、三重のゆるキャラたち!

以前ブログでもチラッとお話したかと思いますが、来月の18、19日に桑名市のナガシマリゾートで「ゆるキャラグランプリ2017」が開催されているのに先立ち、現在インターネットでのゆるキャラグランプリの投票が実施されています。

気になるのはやはり三重県勢。現在のランキングの三重県勢TOPは四日市市の『こにゅうどうくん』で、なんと4位につけています!
サロンMIEでは『こにゅうどうくん』だけでなく、エントリーされている三重県のゆるキャラたち全員を応援して投票をお願いするキャンペーンを先週より始めました。

そして盛り上げるための小道具として、昨年登場したハロウィンのフォトプロップスに加え、今年は三重県バージョンも登場!

171019-2.jpg


撮影第1号は、1年生のお2人です

171019-1.jpg

かわいいですね~
ブログへの掲載も、快諾してくれました。

「受験生のときブログ見てました!」と、嬉しい言葉も

・・・「でも、入学してから見てない」・・・・・


あはは・・・・


しっかりブログに登場しましたから、これからは時々チェックしてくださいね~

ゆるキャラ応援キャンペーンは、投票締切日前日の11月9日まで開催しています!

久しぶりの光景♪

久しぶりのブログの投稿になります
本日より授業が始まり、サロンMIEも夏の長い臨時休館を経て、本日から通常どおり開館しています。

長いお休みでしたので、気がつけば夏も終わり、秋の気配がちらほら・・・
私個人的には特に変わったことはありませんが、強いて言うならお休み前と比べて少し大人になりました♪ (正確には、1つ歳をとりました 8月生まれですので、毎年夏に1つ大人になります…)

なんてどうでもいい話は置いておいて、みなさん、今さらですが、素敵な夏を過ごされましたか?
学生の皆さんも久しぶりにランチでサロンMIEを利用してくださり、サロンMIEにも久しぶりに楽しそうな笑い声が響きました。
実習はあったけどしっかり遊んだ!と、楽しそうな報告もしてくれましたよ

さて、9月も残り少ないですが、今月のサロンMIEのイベントは、9月26日㈫に「みえ風水害対策の日~伊勢湾台風を知ろう!~」を開催します。
三重県では伊勢湾台風が上陸した9月26日を「みえ風水害対策の日」に定めています。それに合わせ、サロンMIEでは伊勢湾台風についての掲示をします。特別にドリンクサービスも実施しますよ♪

学生や卒業生の皆さんのご利用をお待ちしております

梅雨入り☂

170608_1.jpg

昨日、東海地方も「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました
梅雨って言ったって毎日雨が降るわけでもないし、梅雨の時期じゃなくても雨は降るのに、梅雨入りしたと言われるだけでなんだかどんよりした気持ちになってしまいませんか。
サロンMIEでは少しでも楽しい気持ちになればと、先どりで梅雨入り前から季節のガーランドが飾ってあります♪

しかし梅雨入り発表って、「みられる」とか「ようだ」とか、桜の開花宣言と違ってあいまいですよね。
9月に見直して、修正が入ることもあるようですし。

そもそも梅雨という季節を日にちで区切るのは無理があると思うんです。
なんでテンションが下がる発表をわざわざするんだろう・・・

早速調べてみたところ、梅雨入りの発表は、雨の季節が始まると大雨などもおこりやすいため、大雨に備えてという防災的な意味あいから行っているものだそうです。
なるほどそれなら納得です!(素直)
みんなのテンションを下げるためじゃなかったんですねぇ(そりゃそうだ)

特に、日本人は季節に敏感な人が多く、天候の変化がわかるのならちゃんと知りたいという人が多いんだそうです。(そうかなぁ)
でも梅雨明けはいつなのか知りたい!! (バリバリの日本人気質でした)

来週サロンMIEでは、この憂鬱な季節を明るく乗り切ろうと、『アンブレラ大作戦!』と題し、サロンMIEをお手製のカラフルな紙の傘でいっぱいにしようというイベントを開催します。

170608_2.jpg

準備も着々と進んでいます♡



プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム