みえ食旅パスポート

160630.jpg

上のパスポートをご存知ですか?

今年の3月末まで展開されていた観光キャンペーン、『実はそれ、ぜんぶ三重なんです!』で発給されていた「みえ旅パスポート」に変わり、新たに登場した「みえ食旅パスポート」です。
今日、6/30にスタートしました!

私も「みえ旅パスポート」の時は、県内各地のみえ旅案内所をたくさん回りスタンプを集め、プレゼントに何度か応募しました♪(残念ながら何も当たりませんでしたが、参加賞のような形でゆるきゃらのシールやキャンペーンのロゴのマグネット、コースターなどをいただきましたよ!)
三重県に住んでいても目的地の途中はついつい素通りしてしまうものですが、あちらこちらの案内所を寄り道するのは楽しく、今まで知らなかったところにも行ってみようという気持ちになり、新しい発見があったりするものです。

そして今回は「食」に関係する施設を回るパスポート!
「みえ旅案内所」でパスポートをゲットし「みえ旅おもてなし施設」でパスポートを提示すると、プレゼントや割引などのおもてなしサービスが受けられるんです。
例えば、ドリンクサービスや100円割引、ふわふわシフォンケーキとアイスの盛り合わせサービスなどというのも見つけました!
テンションあがります
特に三重にはおいしいものがたくさんありますからね~

わざわざ遠くまでは行けないという方も、いつも行っているお店がおもてなし施設になっているかもしれません。
詳しくは観光三重のホームページでぜひチェックしてみてください


いせわんこ

160622.png

三重のゆるキャラ「いせわんこ」をご存知ですか?
来年三重で開催される「お伊勢さん菓子博2017」の公式キャラクターです。
話す語尾に、「食べるかし。」「やってみるかし。」と、~かしをつけて話すんです。(だれも聞いたことはないそうですが・・・)
かわいいですよねぇ~♪
犬派の私にはたまりません

「お伊勢さん菓子博2017」とは、来年4月から5月にかけて三重県で開催される全国菓子大博覧会の名称で、ほぼ4年に1回開催されており、次回で27回目になるそうです。
(不定期開催だそうで、ほぼというゆるーい感じがいい

東海地区では、1977年静岡以来の40年ぶりの開催で、もちろん三重県では初めてのことです。
今から楽しみですね。

伊勢志摩サミットに続き、まだまだ三重県は熱いです!

前売り券の販売もすでに始まってますよー



今日はあいにくの雨ですが・・・

160617.jpg

サロンMIEをてるてるぼうずでいっぱいにして梅雨を吹き飛ばそう!と、昨日までの3日間、今月のイベント「てるてるぼう祭り」を開催しました。
3日間でのべ70名以上ものたくさんの学生のみなさんがバラエティにとんだてるてるぼうずを描いてくれました。
中には3日間皆勤で参加してくれた子達も♪

70体以上もの個性豊かなてるてるぼうずたちは圧巻です

今日はあいにくの雨ですが、イベント期間中はサロンMIEがオープンする午後には3日間とも晴れてきたんですよ~

てるてるぼうず効果だと私は勝手に思っています

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



フラフープ

サロンMIEに少し前から置かれていた健康器具に加え、どこからともなくフラフープがやってきました。
早速1年生のみなさんが盛り上がっていました

160610_1.jpg

とっても楽しそうです♪
そして、こんな使い方も・・・

160610_2.jpg

かわいすぎます

広報よっかいち

以前1月にこのブログでもお伝えした、四日市市の消防団に所属する学生機能別消防団のことが、広報よっかいちの最新号(6月上旬号)の特集で掲載されています。
本学の学生も写真つきで紹介していただいています。なんとも誇らしい限りです。

広報よっかいちは四日市市の公式サイトでも見ることができます。
機会があればぜひご覧ください。

160607.jpg

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム