珍客

3連休中に梅雨も開け、いよいよ夏本番ですね 充実した3連休でしたか?

我が家にはちょっと刺激的な出来事が・・・。

土曜日の朝、テレビを観ていたら、うちの飼い犬のアイちゃん(♀チワワ、もうすぐ13歳)がやたらキャンキャン吠えるんです。
道行く人に吠えることもありますが、最近は歳のせいかそんなに激しく吠えることも少なくなってきたのに、その日は網戸越しにやたらキャンキャン吠えるんです。

しかし私は朝ドラの『とと姉ちゃん』に夢中♪ 「聞こえない!」と叱っていました。
すると突然さらに激しく吠えながら、なぜか後ずさり・・・?
どうして後ずさり?と思った瞬間、主人の「犬や!」という叫び声が。

迷い犬?・・・と思いながらすぐに庭を見ると、犬の姿はなく、なぜか掃き出し窓の網戸が破れてる!
何が起こったのかわけもわからないまま、犬を探しに庭に出ました。
しかし、見渡しても犬の姿はなく、しかも犬が出入りできるはずの門扉はしっかり閉まっています。

おかしいなぁ、・・・と思いながら道路を見てみると・・・いたんです!!

犬!・・・ではなく・・・・・・!!

ちょうど向かいのお宅に、玄関から「おじゃましま~す」てな感じで入っていくところでした。(そのお宅の門扉は開いていました 

いやぁ、びっくりしました。時々団地内では猿の目撃情報があり、何年か前に近所で見かけたことはあるのですが、まさか我が家の網戸が破られるとは

ワンコがあまりに吠えるので、逃走したのでしょうか?アイちゃんお手柄です。けががなくてほんとによかった。(叱ってごめんねー)
あとでしっかりごほうびをあげましたよ。

ところで猿のほうは、そのあとすぐ向かいのお宅に隣接するゴルフ場の敷地へと消えていきました。・・・めでたし、めでたし?

大学の駐車場でも、昨年猿の目撃情報がありました。みなさん、気をつけてくださいね。

七夕まつり

160706.jpg

今日は7月7日、七夕の日です。
サロンMIEでは今月のイベント「七夕まつり」を、昨日と今日の2日間開催しています。

職員が昨日の朝採ってきた笹に、学生のみなさんが願い事を書いて飾ってくれています。

160707-1.jpg


いろんな願い事がありました。

160707_3.jpg
 うんうん、ずーっと一緒にいてください。


160707_5.jpg
これを自分で書くんだから、十分真面目な人なんでしょうね。


160707_1.jpg
欲張っちゃいましたねぇ~


160707_4.jpg
 この年でどんな恋をしてきたんでしょうか?・・・・・すてきな恋ができるといいですね


そして先生からも。

160707_2.jpg
現実に引き戻されました


梅雨の真っ最中の七夕は雨が降ることが多いですが、今日は今のところとってもいいお天気です。
みんなの願い事はきっと天まで届きますよー





プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム