私の未来予想図 ♡

161121_7.jpg


先週のブログでもお伝えしたとおり、先週16日~18日の3日間、「家族の週間」に合わせたサロンMIEのイベント『やっぱり、家族っていいね。』を開催し、のべ100名以上の学生がサロンMIEを利用してくれました。

イベントでは【私の未来予想図♡】と題してアンケートを実施、未来の家族像を具体的に描いてもらおうと、いろいろなタイプの人物像(アバター?)を印刷したものを用意しアンケート用紙に貼ってもらい、質問にも答えてもらいました。

こんな面倒なこと嫌がらずにやってくれるかな・・・と実は少し心配していたのですが・・・

161121_5.jpg

こーんなにたくさん、65名も参加してくれました

ほんの一部ですがご紹介します。

家事代行サービスを利用するちゃっかり者
161121_6.jpg

犬の名前まで決まっている人♪
161121_4.jpg

国際結婚をしている人がいるかと思えば・・・
161121_3.jpg

夫の仕事でニューヨーク在住の人まで!(ニューヨークでもしっかり看護師として働いているようです♪)
161121_2.jpg

夫の両親や祖父母と同居して、「幸せに暮らせるように。」と泣かせるセリフもありました
161121_1.jpg


まだまだユニークなのがたくさんあるのですが、全部ご紹介できないのが残念です。

「家族の週間」が終わる今週末までサロンMIEに掲示し、その後アンケート結果をまとめたいと思います。
協力してくれたみなさん、ありがとうございました

紅葉

161116.jpg


大学の近くにある住宅街の今朝のもみじです。
いつの間にかこんなに赤くなっていました。
まさに今が見頃というところでしょうか?
紅葉は場所によって見頃の時期に幅があるので、まだこれからというところもあるかもしれません。

ところでコロッと話は変わりますが、今週日曜日の11月20日は内閣府の定める「家族の日」、そしてその前後各1週間は「家族の週間」だということはご存知でしたか?
サロンMIEでは今日から3日間、11月のイベントとして「やっぱり、家族っていいね。」を開催しています。
その様子はまた後日お伝えするとして・・・

今週末お天気がよければ、家族で紅葉狩りというのはいかがでしょうか?
寒くなってきたので、家族で鍋を囲むというのもありですね♪(←個人的にはこちらです

ゆるキャラグランプリ2016

昨日、ゆるキャラグランプリ2016の発表があり、高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」が見事優勝に輝きました!

プロフィールを見ると、「しんじょう君」は、須崎市の新荘川で最後に目撃され今は絶滅種指定されているニホンカワウソがモデルで、今も友だちを探す旅をしているのだそうです。
キャラ設定・・・じゃなくて、生い立ちがなんとも胸にキュンとくる感じといい、愛嬌のある顔といい、優勝したのもうなづけますね。

そして三重県勢の最上位は・・・我らのこにゅうどうくんが総合17位になりました!
昨年の37位から大躍進です!! おめでとう~

そして、学生の【みなみん】さんから、すてきな情報をいただきました!
なんと、来年のゆるキャラグランプリ2017は、桑名市で開催されるんだそうです。

調べてみたら、なんと2017年11月18、19日の二日間、桑名市のナガシマリゾートで開催されることが発表されました

来年の4月から5月にかけて開催される「お伊勢さん菓子博2017」に続いて、ゆるキャラグランプリ♪
まだまだ三重県は熱いです

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム