ひと足お先に✿

今日で2月も終わり・・・、早いもので10日あまりで卒業式、1ヶ月ほどで入学式を迎えます。
そんな中、庶務課前のテーブルにひと足お先に春が来ました♪

170228.jpg

折り紙で作った桜です

最近お天気もよく日中は少しずつ暖かくなってきたので、きっと本当の春もすぐそこだと思いますが、本当の桜が咲くまでの少しの間楽しんでいただけたらと思います。

サロンMIEは、明日3月1日から1ヶ月休館します。
来月4月3日には、新入生の方々や少し大人になった在校生の皆さんにお会いできるのを、今からとても楽しみにしています

国試

いよいよ4年生にとっては4年間の集大成となる国家試験が始まりました。
昨日は助産師、今日は保健師、そして19日は看護師です。

我が子が受験をしているようでなんだか落ちつきません。
受験する学生全員が今まで勉強してきたすべてを出し切って、後悔のないように試験を終えてほしいと思います。

頑張れ

応募

今朝の新聞に、三重県が5月下旬に賢島駅2階に設置する予定の伊勢志摩サミット記念館の愛称を募集するという記事が載っていましたので、早速調べてみました。
募集期間は今日から3月8日(水)までで、最優秀受賞者には、志摩観光ホテル ザ クラシック ペア宿泊券 がいただけるとのこと。

現在、三重県では他にも「三重とこわか国体」のイメージソングの募集がされていますが、こちらの賞金はなんと30万円
しかし、作詞と作曲両方ができなければならず、音符がおたまじゃくしにしか見えない私にはかなりハードルが高すぎます

でも、愛称なら気軽に応募できそう♪
しかも応募者全員の中から抽選で30名に、三重県産品の詰め合わせ等もいただけるのだとか!
抽選なら応募した全員にチャンスがあるってことですよね?(最初からこちら狙い?

みなさんもいかがですか?

応募方法など、詳しくは三重県のホームページをご覧ください

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0030500040.htm

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム