七夕まつり2017

今年もやりました!サロンMIEの7月のイベント『七夕まつり』です。
明日の七夕を前に、サロンMIEに来てくれた学生の皆さんに願い事を短冊に書いてもらい、笹に飾りました♪
昨日から多くの方に参加していただき・・・

170706-10jpg

短冊だらけで、笹もがんばって重みに耐えています



.170706_8jpg

男子も女子も仲良く願い事を考えています。
結構皆さん悩んでましたよ~。

一部ですがご紹介しますね。

170706_5.jpg

2年生は明日技術試験があるらしく、とりあえず目先のお願いが多かったです。

この方も・・・

170706_6.jpg

そして裏にも・・・

170706_7.jpg

念には念を入れないと・・・ですね。


4年生の方も。

170706_2.jpg

がんばってください!


こんないいお願いも。

170706_1.jpg

泣けるじゃないですか


と、比較的まじめなものが続いていますが、そればかりってことはないはずですよねぇ。

170706_9.jpg


お酒は飲むものですものね。ほどほどに・・・。


他にもあるはず・・・

170706_3.jpg


そうそう、こんなのを待ってたんです!
若いっていいですね~

明日はサロンMIEが休館日のため、笹飾りは庶務課前に移動しました。

皆さんの願いが叶いますように・・・






コメント

非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム