ど根性!



一時期テレビのワイドショーなどで取り上げられた「ど根性大根」を覚えていらっしゃいますか?
歩道脇のアスファルトの間から生えていた大根で、「大ちゃん」などと呼ばれていたのもありましたよね。

サロンMIEがある四日市看護医療大学のB館の出入口付近にも、「ど根性大根」・・・ではなく、『ど根性ユリ』が咲いているのを見つけました。

上の写真がそのユリです。
柱とアスファルトのわずかな隙間から、見事にキレイな花を咲かせています。
全体像は、こんな感じ。↓↓↓

171011-2.png

ひとりで頑張ってます!けなげですよね~
まさにど根性!!

「ゆりちゃん」(勝手に命名)はいつまで元気に咲いてくれるでしょうか?
しばらく「ゆりちゃん」から、元気をもらえそうです

コメント

非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00
新年は1/9より開館します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム