5月12日は看護の日

160510.jpg

今月のイベントは5月12日です。そう、5月12日は看護の日です!
近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日が5月12日であることから、国際看護師協会はこの日を「国際看護師の日」に定めています。

ということで、5月12日(木)にサロンMIEではイベント「こんな看護師になります宣言!」を開催します。
自分がなりたいと思う看護師像を想像し、必ずそうなるという強い意志を言葉にして紙に書いてみませんか?お互いに同じ目標の仲間同士で宣言しあうことで、漠然としていた夢がまた一歩近くなると思うんです。

難しいことを書く必要はありません。
参加してくださった方には、ささやかですが駄菓子をプレゼントしますよー
当日は特別にドリンクサービスも実施しますので、気軽に参加してくださいね。

お待ちしています

コメント

非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム