いせわんこ

160622.png

三重のゆるキャラ「いせわんこ」をご存知ですか?
来年三重で開催される「お伊勢さん菓子博2017」の公式キャラクターです。
話す語尾に、「食べるかし。」「やってみるかし。」と、~かしをつけて話すんです。(だれも聞いたことはないそうですが・・・)
かわいいですよねぇ~♪
犬派の私にはたまりません

「お伊勢さん菓子博2017」とは、来年4月から5月にかけて三重県で開催される全国菓子大博覧会の名称で、ほぼ4年に1回開催されており、次回で27回目になるそうです。
(不定期開催だそうで、ほぼというゆるーい感じがいい

東海地区では、1977年静岡以来の40年ぶりの開催で、もちろん三重県では初めてのことです。
今から楽しみですね。

伊勢志摩サミットに続き、まだまだ三重県は熱いです!

前売り券の販売もすでに始まってますよー



コメント

No title

確かにかわいい
私も犬派なので
きゅんきゅんします。
「お伊勢さん菓子博2017」
行ってみたいですね!
三重県はまだまだ熱いですかし!

No title

さすが、みえみえよんさん!
もう いせわんこ言葉を使いこなしてますねぇ(笑)
この言葉使い始めると結構くせになるかし!i-100

行くかし!

ほぼ4年に1回の開催ですでに27回目の開催!?そのうえ、40年ぶり!?
しかも
私の好きな甘いもの、お菓子!スイーツですよ!
絶対、行くかし!

和菓子屋さんの友達から聞いた情報によると前売り券は1500円だとか・・・
ググるかし!

Re: 行くかし!

さすがスイーツ職人さん、情報ありがとうございます!
9/30までに購入すると1,500円、それ以降は1,800円、来年の4/21以降は2,000円とのこと。
明治44年に始まった歴史ある祭典だそうですね。
このチャンスを見逃してはいけません!かしっ!i-100


非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム