初勝利

熱いのはオリンピックだけではありません。
高校野球で三重県代表のいなべ総合学園が勝ちました!

いやぁ、9回には対戦相手の鶴岡東高校が満塁のチャンスを作りハラハラさせられましたが、5対3で見事甲子園初勝利をあげました。
この調子で次もその次も、どんどん勝ち進んでもらいたいと思います。

オリンピックでは先日お伝えしたサッカーの浅野選手が、今日午前中に行われたコロンビア戦にスタメン出場し、見事ゴールを決めましたね。
引き分けでしたが、まだ決勝進出の可能性は残されているとの事。

また、バレー女子の韓国戦には志摩市出身の山口舞選手と、桑名市出身の宮下遥選手が出場しました。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、まだ始まったばかりです。
今夜はカメルーン戦ですよー!
寝不足なんて言ってられません




コメント

祝オリンピック

我が家でもオリンピックや高校野球の話題に話がつきません。
家族みんなでオリンピックを観にいくなら
何の競技にするか、今から家族会議を開くくらい盛り上がっています♪
行く予定はありませんが・・・

同じ地球人として、ここにくるまでの想像を超える努力と不屈の精神に魅せられながら、アスリートたちの感動と勇気を分かち合いたいと思いますね!
みんなファイト!!

*そうはいいつつ、でもやっぱり日本人のメダルや三重県出身者の活躍に歓喜しております・・・

Re: 祝オリンピック

> みえみえよんさん

祭だけじゃなくて、スポーツにも熱いんですねぇ。
オリンピックも高校野球も、毎日が感動の連続ですよね。
ここまで頑張ってきただけで、結果はどうでもいいんだよと言いながら、
今朝も体操男子団体や男子柔道の大野選手の金メダルに歓喜する私がいます。
非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム