お盆明け・・・

まだまだ長期休暇中の企業もあるようですが、ぼちぼちお休みが終わったところも多いのでしょうか?
昨日まで休館中だったサロンMIEも、今日から通常通りの開館となりました。

このお休み中、もちろん旅行などする予定もなく、ほとんど実家か自宅近辺で過ごしていた私です。
そして、やはり毎日オリンピックを観て、選手と一緒に喜んだり涙したりしていました。

高校野球では、3回戦まで進んでいたいなべ総合が昨日の試合で負け、惜しくもベスト8には進めませんでしたが、ここまでよく頑張ってくれました!
5点差を追いかける9回裏の攻撃でも、バッターもベンチもみんな笑顔で戦っていたのが印象的でした

休み明けと寝不足で朝からちょっぴりボーっとしていた私ですが、いなべ総合ナインを見習って今日も笑顔で頑張りたいと思います

コメント

笑う~ SMILESMILE

お盆休みはおうちでマッタリが一番ですね!
わかりますよ~

最近のアスリートの傾向は本番に
笑顔でいるのを見受けられます。
スポーツ科学的に笑顔は力を発揮することが
証明されているのかもしれません。

`笑う門には福来たる`

さぁ四看SMILEで私たちも福をどんどん呼びましょう!

いなべ総合ナインのみなさま
お疲れ様でした!
感動をありがとう!!

Re: 笑う~ SMILESMILE

> みえみえよんさん

笑顔っていろんな効果があるんですね。楽しいと当然笑顔になるけど、逆のサイクルで意識して笑顔を作ると楽しく感じてストレスもなくなるんだとか。集中力が高まるとか、がん細胞をやっつける細胞が増えるとかも聞いたことがあります。
まさに「笑う門には福来る」ですね。昔の人はよく言ったものです。
サロンに来る学生のみなさんもとってもかわいい笑顔の持ち主ばかりなので、きっと福に囲まれていると思います♪
非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
休館日
イベント日
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム