カウントダウン

20151225.jpg
2015年もあと7日となりました。
例年、この時期になるとテレビでも新聞でも今年の十大ニュースといった番組があったり、記事が掲載されたりしますね。
今日の朝刊をみると、各自治体の首長さんがそれぞれ、今年あった印象深い出来事についてお話されています。
その中で、三重県の鈴木知事はやはり「サミットの開催決定」を一番に挙げられています。
年末近くにあった出来事のほうがまだ印象に新しく、真っ先に浮かびやすいとは思うのですが、サミット決定は大変大きな出来事ですし、明るい材料でもありますものね。他に候補地だった浜松では新聞に「浜名湖畔にたたずむオバマは幻と消えた」と載ったとか・・・
いやー、英虞湾を眺めていただくことになったんですよねぇーーー(ノ´▽`*)b☆

伊勢志摩サミットへの開催まで、あと153日。
警備面の心配や、ゴールデンウィークの観光客の減少など、気をもむ要素はあれこれありますが
カウントダウンは期待を胸に始まっています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム