経ヶ峰

少し前の話になりますが、久しぶりに山に登ってきました

と言っても南アルプスや富士山などの大きな山ではなく、津市にある経ヶ峰という標高819mの山です。
三重県には皆さんご存知のとおり、御在所岳を中心とした1,000メートル級の山々が連なる鈴鹿山脈がありますが、初心者でも登りやすい小高い山もたくさんあります。
普段はあまり運動をしない私も、時々は体力維持(体力測定?)のために桑名市にある多度山に時々登っています。
多度山は標高400mほどの、小学校の遠足でも行く山です。
いくつかコースがあるため、その時の時間や気分、体力によって登りと下りでコースを変えられるのでお手ごろな山なんです。

そして今回は初めての経ヶ峰です。
途中はこんな感じの道が続きます。(なぜか振り返った景色です)

161012_2.jpg

そしてようやく頂上へ

161012_1.jpg

360度景色が見渡せ、名古屋駅前のビルもよく見えました
頂上で食べるおにぎりがこれまたおいしいんですよ~(コンビニの・・・)

最近は秋晴れが続き、絶好の行楽日和です。
三重県は自然がいっぱいで、この季節にぴったりの場所がいっぱいありますよね。
さぁ、お出かけしましょう


コメント

非公開コメント

プロフィール

みえよん

Author:みえよん
四日市看護医療大学 サロンMIEです♪

サロンMIE 開館カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

が休館日です。
がイベント開催日です。
開館時間 11:30~16:00

検索フォーム

ブロとも申請フォーム